胡蝶の記録

胡蝶がたまーに極たまーに登場して、すぐに去っていく。そんなブログです。

イベントとゲーム

今忙しいよね。ゲーム(o´Д`)=зフゥ…

 

バレンタインイベントがあちこちで開催されてるねぇ。私がやってるゲームもバレンタインイベントが始まりました。今日からとかちょっと前からとか。

 

 

ということで、今日はゲームの話をしようかなと思います。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

ちなみにゲーム名の色は推しの色です笑

かなり色が被ってるけど、気にしない気にしない。

 

 

 

1.あんスタ

推しは遊木真くん。私の推し声優森久保祥太郎が声をやってるよ(。•ᴗ•。)♡

森久保祥太郎さんの話はまた今度にとっておいて。リリースされたのは2015年とかなり長く残ってるゲームです。私が始めたのは遅かったので、いつだろう。2年前くらいかな?そのくらいです。クラスメイトに勧められて始めました。

 

これがハマるハマる。ただタップするだけのゲームだけど、何故か続く。イベントも多いから(月3回くらい)飽きないし、カードの絵柄がいい。ガチャも排出いいし、毎イベントぐらいで10連出来るくらいには石も貯まる。

 

ただ.....

 

ストーリーが多い!!

 

先程も言った通り、イベントが多い。イベント毎に新ストーリーって出るじゃん??そしたらメインストーリーは追えないんだよ。しかもイベントのは読んだら石くれるけど、メインは石をくれない。そうなると全然読んでない。だからなんでfineファン(姉のこと)がトリスタを嫌いなのか分からない。「ちゃんと読めよ!!!」というツッコミは受け付けない。なぜなら他のゲームも忙しいからだ。

 

でも楽しいよ!!!!

 

まあみんなの人気度でカード枚数がかなり違ってくる(イベント回数も)という、かなり厳しい感じだけどね。(個人的に感じたことです)推しのイベントをしてもらうには課金しろという事だな。胡蝶はまだ学生なので、課金したことないです。はい。頑張れ未来の私。

 

 

2.アイナナ

最推しは二階堂大和。推しは八乙女楽、千。

最初の推しは楽さんでした。あっ、私は基本的にゲームのキャラデザを見てその時に推しを決めます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まあ大体私の好みに合ってるので、そこから変わることは基本ないですね。むしろ好みと違ってもそこも良いね!となるので変わらないという。雑食笑

 

アイナナを始めたのはある友人からの猛プッシュ。あとは2人の友人がしていたから面白いんだろうなと思ったから。アイナナを始めたのはいつだっけ?見てみたら始めてから1年ちょいくらいしか経ってませんでした。もっと長いと思ってた笑

 

アイナナはアニメの2期も決まって旬なジャンルですね。多分。私的に。まあアニメを見た人もゲームをやってる人も思っていることでしょう。

 

ストーリーが重い!!

 

いや最初に読んだ時は涙が出そうでしたよ。でも何故かハマる。続きが気になってしょうがない。でもこれはストーリーをしっかり読んだから二階堂大和にハマった。ネタバレになるので書きませんが、つらい、しんどいのオンパレード。

 

もうちょい明るい家庭はないのか!!!!

 

和泉家よ.....。君たちは何も無いことを祈ってるよ.....。兄弟仲良くね.....。

 

でも、いい所もあるよ!ガチャの排出は悪いけど。URにするのが大変だけど。ガチャは基本全員だから推しを出すのが大変だけど。これじゃあ悪いゲームみたいですね。でもストーリーは暗いけど、みんなの一生懸命さに応援したくなるっていうのかな。最初の方に紡ちゃんが言ってるけど、応援したくなるんだよね。だから続けちゃう。みんなに幸せになって欲しいし。3グループのわちゃわちゃが好きだし。アワードに入るか入らないかとかでは勝ったグループはおめでとうってなって負けたグループにはおつかれってなるし。全員を応援したくなる。アイドルゲームというジャンルだから、応援したくなってるっていうのはいいゲームだってことなんじゃないかな?と私は思ってる。

 

 

3.といきたいところですが、なんともう1600字を超えてる(やばい)ので、また次回!

 

まあいつでも私の結論は一緒です。

 

 

 

どのゲームも良いぞ!!