胡蝶の記録

胡蝶がたまーに極たまーに登場して、すぐに去っていく。そんなブログです。

ゲームの話②

さてさて、この前(イベントとゲームという題のやつ)の続きと行こうではないか。٩( 'ω' )وィェァ

 

何番からだっけ?3かな?

 

3.ツキパラ

今1番推してるジャンルです!!最推しは霜月隼。推しは睦月始、宗像廉、八重樫剣介、篁志季、堀宮英知。若干推してるのが御風呂庵。

 

 

えっ???推しが多いって???

 

 

各グループに1人ずついるかなと思って最初にとりあえず決めたらハマったんだよ!!!!

こんな予定じゃなかった!!!!

 

これ元はCDシリーズなんですよ。ゲームはあとから。私はゲーム始めて1年半くらいですかね?うん。そのくらいです。CDシリーズはツキウタ。名義が2012年からだそうですよ。そんなに古いんだ.....。驚いた笑

 

このシリーズ略称が難しいんですよ。

 

まずツキノプロと言ったらツキノ芸能プロダクションの略で、この事務所に所属している人全員を表す。ツキウタと言ったらSix Gravity、Procellarumと女神候補生のFlunaとSeleasを表してる。それぞれ6人ずつで、計24人。この時点でかなり多いですね。はい。続きまして、ツキプロと言ったら私はいわゆる後続、SolidSQUELLSOARAGrowthを指してると解釈。SOARAが5人で他が4人ずつ、計17人。VAZZROCKと言ったらVAZZYとROCK DOWNのことで、これまた6人ずつ計12人。リコグリと言ったら.....というような感じでとにかく略称がツキ〜が多い!さらにグループが多い!!!!あんスタも真っ青のグループ(人数)の多さだね!

 

私も最初は思いました。こんなにたくさんの人間の名前覚えられるかよと。私はゲームから入ったので、最初っからツキウタの男の子達、ツキプロ勢がいた。そう、合計で29人。

 

 

結果的に言えば、

 

なんだかんだ覚えられるよ!

 

この記憶力を他でも活かして欲しいね!勉強とか勉強とかリアルの人の名前を覚えるとか。

 

 

このゲームこそ、ヨルシカさんを勧めてくれた友人、アイナナを勧めてくれた友人に勧めて、沼に突き落としたゲームです。素晴らしい!

 

リズムゲームですが、アイナナよりは簡単だという意見もあります。私の姉はアイナナの方が得意らしいので、一概には言えませんが.....。リズムゲームが上手くなったのはこのゲームのおかげですね。ありがとう( ˙▿˙ )

 

あと何を書きたかったんだっけ?

 

そうそう、このシリーズキャラが毎年成長します!身長も伸びるし、歳もとる。髪型も変える。不思議な感じですよね。私はテニプリ跡部様達3年生組より年上になってショックを受けた過去がありますが、そんな心配がない!まあ現時点で、キャラより年齢が高かったら関係ないですけどね。

それは置いておいて、今年は2年に1度の衣装設定変更の年でした!新衣装が良すぎて泣ける(TT)

 

あと、キャラデザ担当の人がいっぱい居ます。ちびキャラ担当の人がいたり、ゲーム担当、もうひとつのゲーム担当。ツキウタシリーズ、SQシリーズ、ALIVEシリーズでそれぞれ絵師さんがついてるし、ほかのグループもそれぞれ絵師さんがいらっしゃいます。みなさん素敵な絵をTwitterであげて下さるので、非常に嬉しい。

 

あと言いたいことはあったかな?

あっそうそう。

 

Twitterとかの動きが活発。主にTwitter。ネタが多い。面白すぎる。元気。

 

こんなもんかな?もうこの時点で1300字越え.....。どんだけ語りたいんだか.....。とりあえず今日はツキパラの紹介でした!!!!

 

ガチャ率とかに触れてなかったけど、めっちゃガチャを回せて、かなり最高レアのキャラが出やすいです!!!!私は無課金ですが、1度同じガチャを100連しましたね笑

とにかくガチャを回すのが好きって言う人も今すぐインストールしてみなさい!絶対にオススメです!!!!

 

そんなおすすめ要素いっぱいのシリーズです!まずはゲームから入って、いろんなグループの曲を聞いてから元のCDシリーズに戻るのも手だと思うよ!私はそのタイプです笑

 

まあこれはゲームの話という題なのですが、全然ゲームの話をしてないね。シリーズの紹介になってしまった.....。まあいいか(´>ω∂`)

 

 

はあ。ここまででなんと1700字越え。まだまだ書きたいこといっぱいですね。全部のゲームに当てはまりますけどね笑

またそれぞれのゲームについて書こうかな?

 

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ